長野県老人クラブ連合会|長野県長野市

 

須坂市野辺町長寿会「地域づくり」

   
 国土交通省は、平成29年3月、「地域づくりに携わる人たちの想いと軌跡~昨日、ふるさとのために何ができただろうか~」をまとめました。
 
 「地域づくりの成果ではなく、地域づくりに携わる人たちの想い、活動を始めたきっかけ、苦労や歩んできた軌跡にスポットライトを当てたもので、今も継続している活動」(国土交通省報道発表資料)が紹介されています。
 須坂市野辺町長寿会の「想いと軌跡」が、全国32団体の活動の一つとして紹介されました。
 
「危険な交差点が、地域のランドマークへ。」
「ラウンドアバウトから始まった輪は、いつしか「花と緑のまちづくり」の輪へと広がっています。」
 
 
 
   
 国土交通省ホームページ「報道発表:地域づくりに携わる人たちの想いと軌跡をとりまとめました!~昨日、何が故郷のために何ができただろうか~」
 
 国土交通省ホームページ「地域づくりに携わる人たちの想いと軌跡」
 
 
   
須坂市野辺町長寿会の活動 ( 2017-04-10 ・ 760KB )
 国土交通省ホームページ「地域づくりに携わる人たちの想いと軌跡」のファイルから引用
qrcode.png
http://ngnroren.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
<<一般財団法人 長野県老人クラブ連合会>> 〒380-0928 長野県長野市若里七丁目1番7号 長野県社会福祉総合センター内 TEL:026-228-0303 FAX:026-228-0370