本文へ移動

誰でも絵手紙 なかまを探そう

絵手紙ってなに?

長和町 長久保長生会 渡辺節子さんの絵手紙 ありがとうございます。
モットーは『ヘタでいい ヘタがいい』
 
「絵手紙」とは「絵のある手紙を送ること」。
絵手紙は「作品」ではなく「手紙」です。上手にかこうと思わずに、普段着の自分を絵手紙で届けましょう。
心を込めて一生懸命にかいたものは相手の心に必ず届きます。
あの人の笑顔を思い浮かべて、語りかけるように、相手のかたが読みやすい字を心がけましょう。
 

絵手紙なかまと 交流しませんか?

長野市 F.Nさんからの絵手紙 ありがとうございます。
新型感染症の蔓延により、これまでの生活様式は一変しました。
なかまと集い、共に楽しむ老人クラブ活動もまた、その影響を色濃く受けることとなりました。
 
いま、ひとりひとりの命を守るため、「新しい生活様式」への移行が必要とされています。
老人クラブ活動も「新しいスタイル」を取り入れながら、なかまと集う楽しみや喜びを感じられる活動をしていきましょう!
 
 
【誰でも絵手紙 絵手紙なかまと交流しよう】
 
離れていても交流できる、それこそ手紙!
Eメールや、いま流行りのビデオ通話もいいですが、
手書き・手描きだからこそ伝わる「温もり」もあります。
 
長野県老人クラブ連合会では、長野県各地の老人クラブ会員さまに声をかけ、絵手紙なかまをご紹介いたします。
 
※絵手紙なかまをお探しの方。どうぞお気軽に、長野県老人クラブ連合会事務局までご連絡ください。(Tel 026-228-0303)

会員さまから 公開絵手紙 ~ありがとうございます!

節子さん(長和町)
節子さん(長和町)
F.Nさん(長野市)
節子さん(長和町)
一般財団法人
 長野県シニアクラブ
連合会
〒380-0936
 長野県長野市
 大字中御所字岡田
  98番1
 長野保健福祉事務所
  庁舎
     TEL:026
           -228-0303
      FAX:026
           -228-0370
0
2
5
6
8
8
TOPへ戻る