本文へ移動

長野県老人クラブ連合会からのお知らせ

日本高血圧学会がおくるあなたのための新型コロナウイルス対策【参考】
2020-06-03
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、様々な面での自粛が続いている状況ですが、このような状況の中で、高血圧等治療の必要な方の最近の外来診療では、運動量の減少の反面食事量の増加など、生活習慣病の管理は悪くなっている傾向が見受けられます。
そこで日本高血圧学会様では公式YouTubeチャンネルで「新型コロナウイルス対策YouTube動画」を発表・公開しています
 
以下7つのメニューについて、それぞれの先生がイラストや動画、音声により説明されている内容となっています。ぜひ自粛期間における生活習慣の見直しにお役立てください。
 
1. 新型コロナによる高血圧などの非感染性疾患の蔓延も心配です。
2. 高血圧の人は新型コロナにかかりやすいですか?かかったら重症化しやすいですか?
3. 高血圧のお薬で新型コロナにかかりやすくなるの?
4. 血圧高めの方に是非すすめたい外出自粛下での食生活のコツ。
5. 外出自粛でのストレスをコントロールするコツ教えます。
6. 新型コロナにも高血圧にも負けない高齢者の健康維持。
7. かかりつけ医から高血圧の患者さんへのお願い。
   ※好きなところからご覧ください。
 
新型コロナにも高血圧にも負けない健康維持に努めましょう。
 
 
一般財団法人
長野県老人クラブ
連合会
〒380-0928
長野県長野市若里
 七丁目1番7号
 長野県社会福祉総合
 センター内
     TEL:026
           -228-0303
     FAX:026
           -228-0370
TOPへ戻る